SHR方式導入クリニック

ブランクリニックの全身脱毛ではどの位の回数で終了するの?

ブランクリニックで受けられる施術

医療レーザー脱毛は脱毛効果が高いため、通う回数も少なめなのが良いところです。
一言で医療レーザー脱毛といってもクリニックによって内容が異なります。
ブランクリニックではメディオスターNeXT PROというレーザー脱毛マシンを導入しており、ダイオードレーザーを照射し、バルジ領域を破壊するというSHR脱毛(蓄熱式)施術を行っています。

メディオスターNeXT PROのメリット

従来の医療レーザー脱毛では高い熱量で毛根を破壊しているため、強い痛みが発生する事がありました。
しかしバルジ領域なら低めの熱量でも破壊できるため、痛みが少ないというメリットがあります。
低めの熱量でも十分な脱毛効果が期待できます。
そのため従来の医療レーザー脱毛と同じ回数でも同じ脱毛効果が得られると考えられています。

目立たなくしたい場合は5回が目安

ムダ毛の濃さ、どの位まで脱毛したいのかなど状況や目的によって回数が異なります。
ムダ毛が目立たなくなればそれで良いという方なら、5回が目安となっています。
施設によっては全身脱毛1回分終了するまで複数回かかる事があります。
全身脱毛1回分を2回に分けている場合、5回分終了するまで10回通う事が必要です。
ブランクリニックでは全身脱毛1回分が1回の来院で終了するため、通う回数が少なくなっています。
顔とVIO除く全身脱毛なら1回当たりの施術時間は約1時間です。
スピーディーに施術できるため、1回の来院で全身脱毛1回分できるようになりました。
メディオスターNeXT PROは高性能なため、人によっては4回でもムダ毛が目立たなくなるまで処理できる事があります。
期間の掛かる全身脱毛でも早めに終了するのが魅力です。

通う間隔はどの位なのか

医療レーザー脱毛の脱毛効果は毛周期の成長期のムダ毛に出やすいです。
退行期や休止期のムダ毛だと脱毛効果が弱まるため、成長期に合わせて通います。
バルジ領域を破壊するメディオスターNeXT PROでも同様です。
毛周期には個人差がありますが、2か月ほどの間隔で通うのが目安となっています。